超スピ系が主催したヒマラヤリトリートはクレイジーだった!その1

8月19日に、ネパールから帰国しました。
いや~…もう、このツアーは
衝撃というか、突っ込みだらけの、
あり得ない!ものでした。

事実だけを追えば、
ヒマラヤリトリートとは名ばかりの

クレイジー、サバイバル、ホラー
コントですか?としか
いいようのない経験だったのです。

こんなクレイジーな経験は
したことがないのである意味
貴重といえば貴重、ですが…

今回は、ツアーのこともですが
スピ系の昨今の状況に物申す!という
意図も含めて、書きたいと思います。

長いのでその1とその2の
シリーズになります。

このリトリートを主催された方は
どこからどう見ても
超ウルトラスピ系の女性。

ネパールのヒマラヤが好きで
18年通っていたといいます。

今回初めて、ヒマラヤリトリートを
企画されたのですが、

人が良いというのは分かりますが
地から足が離れた、頭がお花畑、
ファンタジーの世界の住人でした。

そういう人は、外国に人を集めて
何かの主催を絶対にやってはいけないのです!
なぜなら、参加者を危険に晒すからです。

今回、まさに、そんな状態だったといえます。

何しろ、問題に蓋をして
直視しないのですから

ツアーで問題が勃発しても
速やかに解決しないのです。

結局、その尻ぬぐいをするのは
通訳の若者や周りの参加者。

周囲を巻き込み
どれだけ、気苦労をかけたことか…

はじまりは、あまりにひどい
ホテルの部屋のトラブルからなのですが…

ホテルのシャワーはどの部屋も
水しかでず、エアコンは壊れているは…
窓を開ければ鳩の分だらけ

私は4泊中、とうとう最後まで
自分の部屋のドアを自分で開けることさえ
できないほどの欠陥部屋でした。

主催者曰く
「おかしいわね~コロナ前は
こんなんじゃなかったのに…」と
過去のことしかいわない態度に呆れ…。

いやいや(汗)4年も立てば
状況は変わるのですから、

現状の状況をあらかじめ確認してから
リトリートとして、参加者が

安心して泊まれるホテルを取るのは
主催者としては当たり前なんですが…

環境が安心安全で
その上で、自分と向き合う瞑想があったり

心の解放だの宇宙の話がある訳で
そこに向かう上での物理的な
状況がひどければ

それどころではなくなります。

更に、参加者が安全に過ごしているかの
注意や集中もあまりないようで

参加者が困っているという
メッセージがメッセンジャーに
書き込まれても、

ビールを飲んで酔っぱらって
寝てしまい対応しない…。

首都、カトマンズのホテルも
ひどかったのですが

ヒマラヤに近い、ナガルコットの
ホテルは、もっとひどく

現地の通訳も、なんで
こんなホテルを取ったの?と
驚かれるような、ひどい
まさに、ホラーハウスでした!

おまけにナント、参加者全員の
部屋さえ取れていなかった状況…。
あり得ない…^^(汗)

私を含め3人は、そこにはNOといって
泊りませんでしたが
実際、後に憑依された人もいたくらい。

期間中のスケジュールも
はじめからあってないような状況。

食事の時間や出発の時間も
予定がくるくる変わり、

主催者が主導権を握って
一向に、指示をしないので

決まらない予定に参加者が
苛立ち、勝手なことをいいはじめ
(それは当然)

そこで明確に、主催者がYES・NOの
判断をせず、みんなの勝手な希望を
全て叶えようとしたため

結局、どれも中途半端になり
タイムオーバー。

スケジュールというより
もう、行き当たりばったり。

薬草の散策という話が
結局、ハードな山登り
それも大雨の中を軽装で
5時間近く歩くことに。

コロナ後の病み上がりで行った私には
かなり堪え、軽い捻挫を
3回もするはめに…。

私を含め、この異常な状況を
まともに把握ができている
参加者が、苦言や改善策を伝えはじめても

頭の中がファンタジーなので
自分の頭にない想定外の
嫌なことは、聞こうとも、見ようともせず

出てくる言葉は論点が
ズレまくっているスピ系の言語と
言い訳ばかりで、全くお話にならない…。

参加者の中には、主催者に近い
スピの思考パターンを持つ人もいて

起こっている不都合に対して
主催者と議論していると
その空気が「波動が下がる」とでも

思ったのか、大声で
「ナマステーー」と意味不明な
行動をとり、皆があきれ返るばかり。

もう、理解不能な異世界ワールドに
はまり込んだ気分でした。

~★スピ系は波動が下がるとか上がるにこだわりすぎ!★~

ここで、近頃私が、とても懸念していることを
書きたいと思います。

段階が幼いというか
精神世界の表面しか見ていないスピ系の人に
多いように思うのですが

波動が下がるとか上がるとか、愛と調和という
「言葉」にのみこだわりすぎて、

現実に起こっている問題や
自分にとって嫌なことを
直視することは、異常なまでに
避けようとする人が多いように思います。

嫌なことに触れると
波動が下がると思い込み、それを
恐れている傾向があります。

そもそも、その思考自体が幼いのです。
一見、マイナスと思えることを
直視しない限り

そこに内在されている
進化成長の気づきは起こらないのです。
そこに気づくから波動が上がるのですが

直視できなということは
盲点がそのままということなので
問題解決の能力も疎く

いつまでたっても進化成長が
起こらず、同じパターンの不都合が
繰り返されるだけ

それでは、波動は
上がりようがありません。

本来の宇宙の原理原則は
太極図にあるように
プラスマイナスで成り立ち

プラスの中にもマイナスはあり
マイナスの中にもプラスがある

そうやって良いも悪いもなく
バランスを取って物事が起きていることを
理解しなければ、

波動が下がるから、常に、ポジティブに考え、
良いものだけを見なければ
というバランスを欠いた思考が

俯瞰したものごとを見ることを阻み
現実を生きる上で、足を引っ張る要因に
なっていることに気づいていません。

宇宙の原理原則は
プラスばかり見て、マイナスを
見ようとしないバランスの欠けた人には

バランスを取らせるために
逆に、どんどん、不都合の事象の
ボリュームを上げて、

そこを、きちんと直視させ
ようとするのです。

その後、このツアーはどうなったのか?
その2に続く…

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

『宇宙人生理論』シリーズ第三弾がリリース決定です。
シリーズ第三弾、テーマは
ずばり!【恵財】です。

恵まれる財と書いて「けいざい」と読みます。

▼詳細はコチラ▼
https://u2.hp.peraichi.com/series3

前回のシリーズ第二弾【魂職への道】にも
深く関係してくる今回のテーマは、
未来を描く上で必見です!

先行予約販売スタート!
今回も先行予約特典として
税込み2,200円のPDF資料をプレゼント♪

動画は前半37分、後半36分、データでのお送りです。
※動画は本販売の9月3日よりお送りとなります。

動画販売価格【13,200円】
お得な先行予約販売は9月2日まで。

予約販売期間は本日より10日間!
この機会をお見逃しなく!

▼▼お申込みは今すぐコチラから▼▼
https://masteroflife-ne.shop-pro.jp/?pid=176724881

▼詳細はコチラ▼
https://u2.hp.peraichi.com/series3

======================================================
★これまでの『宇宙人生理論』動画シリーズはこちら★

▼『宇宙人生理論』シリーズ第一弾【概要・宇宙とは~人間の構造と精神の変化】▼
https://masteroflife-ne.shop-pro.jp/?pid=173345401

▼『宇宙人生理論』シリーズ第二弾【魂職への道】▼
https://masteroflife-ne.shop-pro.jp/?pid=176081485

======================================================

▼ドラゴンゲートツアーファイナルの東京講演、必見です!▼
https://masteroflife-ne.shop-pro.jp/?pid=175569442

▼「本当の自分へのパスポート」を一番お安く手に入れるにはこちらの無料ダウンロードから!▼
https://ne-masteroflife.net/p/r/FpitYb2m