不登校から学んだ親子の新しい生き方

昨今、学校に行けない不登校の
子供さんが増えています。

今回のNE運命解析士ショートストーリー
第5弾は、過去に娘さんが不登校になり

そこから親としての、自分の生き方を見つめ直す
きっかけを得て、現在では、すっかり、
親子仲良くNE運命解析士として活動している、

後藤壽枝さん、悠紗ちゃん親子に
不登校から学んだ親子の新しい生き方という
テーマで語って頂いています。

【不登校から学んだ親子の新しい生き方】
https://bit.ly/2HT13Od

後藤親子の詳細は下記に。

私は志事がら、これまで学校に行かない子供さんを
お持ちのお母さんの相談をいくつも受けてきました。

宇宙人生理論から、これからの時代の流れを
紐解けば、学校に行かないという選択肢も
全てが悪いとは言えず

むしろ、新しい時代の感性を
生まれながらに強く、宿しているような子は

これまでの夜の時代の学校教育という
システムに合わない子供さんもいるのです。

時代は夜から昼の時代へとシフトしている今
社会の価値観が一方向性社会から

全方向性社会へと180度変わるということを
長く、お伝えしていますが

それは、しあわせになる生き方しかり、
働き方しかり、その根本になる
教育システムも然りで

今後、全方向性社会へと移行し、
多様化が進む時代の中で、ますます
変化を促されていくことでしょう。

もちろん、今は、時代の過渡期なので
変化の速度は、ゆっくりではあります。

しかし、宇宙自然の意図は着実に、確実に、
変化を促しているといえそうです。

子供たちの傾向でいうと
平成生まれ、更には2000年以降に、
生まれた子供たちは

地球環境に、徐々に遍満しつつある
昼の時代へと地球環境を促す
于由光線の素粒のエネルギーを

生れた時からたくさん宿していると
言えるようです。

昼の時代というのは
高度精心文明へと向かう時代ですから

かなり、精心性や感性の高い
魂を持つ人々が地球にやって来ています。

要するに、新しい時代に適合した
精心性や感受性の高い子が多く
生まれているといえるのです。

そういうお子さんは、
これまでの夜の価値観や仕組みがベースの

学校や会社には、なかなか、
迎合することができないといえます。

まだまだ、教育の現場と仕組みは
夜の時代の価値観そのままで

学校は競争社会のスタートでもあり
秀才を作るシステムです。

そして、学校のみならず
家庭の中で、父母がいつも争っていたり
家族間で仲が悪い環境に生まれると

感性の良い子供さんは
常に、大人が攻撃し合っている
空気を感じとり

無言であっても緊張状態が続き、
家にいながらエネルギーを
消耗させていくこともあるといえます。

学校も、不和な家庭環境も
昼の時代の傾向を持つ子供の感性からすると

とてつもないエネルギーの消耗を感じ
ただただ、疲れてしまうのです。

そうすると、いつしか
学校にいけない、外に出られない…
親との会話も無くなる…

ただ、エネルギーを満たす術として
ずっと、ベッドがお友達…
といった時をしばし、過ごす…

なんていう子供さんもいるのです。

そういう昼の時代の感性を強く持つ子の場合は
あまり、周りがとやかく言わなくとも
エネルギーさえ、チャージできれば

自然と時が来れば、魂の赴く方向性へと
動き出していくものです。

ただし、現代社会は、お母さんが
賢くならなければ衣食住、全てにおいて、

化学薬品、添加物、汚染物質が
テンコ盛り社会といえます。

どれだけ、昼の時代の感性を持っていても
食べるものや身に付けるものが、おかしければ、

やはり、心身ともおかしくなってしまうことは
ありえると言うことを、知っておく必要はありそうです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 親子のNE運命解析士 後藤親子の場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回のNE運命解析士・ショートストーリーで
語って頂いている後藤親子は、子供の悠紗ちゃんが
高校生の時に不登校になったといいます。

その時、お母さんの壽枝さんは、
どこかで自分のせいかな…と
感じていて

子供の悠紗ちゃんも、学校にいけない自分を
責めていたといいます。

音声の中でも語ってくれていますが
壽枝さん自身、これまで自分で、ものごとを
決めるという経験が、一切ない人生を生きていて

ずっと、生きにくさを感じていたと言います。

NE運命解析学のキャストでいえば
お母さんの壽枝さんの本質は「巫女」なので、

本来の自分の感性を生かし、
ものごとを決められないとなると

どこか、鬱々として、すべて周りや他人が悪い
などと…闇キャストの呪怨者になりかねません。

子供の悠紗ちゃんのキャストは、本質が
★付きの「賢人」なので、

周りのことを敏感に察しながらも、
周りに流され、影響されてしまい

いつしか自分を見失う…という
傾向があるキャストです。

ある意味、子供の問題は、お母さん自身の
生き方の軌道修正のきっかけになることも
あるのですが、

お母さんの壽枝さんは、悠紗ちゃんの
不登校を通じて、自分の生き方を
見直したといいます。

そして、親子で、NE運命解析学を学ばれ
なぜ、自分が生きにくさを感じていたのか

なぜ、学校にいけない状況に陥ったのかが
理解できたと言われます。

そして、今、お母さんの壽枝さんは
「本当に、自分を知ることは大事…
今までの選択が今、現在の結果でしかないです」

と、言われる言葉に、実感がこもっています。

悠紗ちゃんは、今の若者として
これからの時代の生き方や自分の
運命プログラムを若いうちに知っておくと

自分で自分の人生の舵を取っていける…

自分を通じて、若い人にも早く知って頂きたい…
そう、メッセージしてくれています。

25才という、NE運命解析士の中で、
一番の若手ですが、現在、自分の才能を
大いに生かし、活躍してくれています。

不登校を通じて、親子がそれぞれ
新たな生き方を学んだ
親子のNE運命解析士ショートストーリーを

是非、お聞きになってみてくださいね。
https://bit.ly/2HT13Od

6月8日9日に名古屋で
「これからの教育・医療セミナー」を
テーマとしてセミナーを開催します。

子育てに悩んだお母さんのリアルな声を入れた
動画も、なかなかパワフルですよ。
ご覧になってみてください。
https://youtu.be/8Go6In-tQng

↓名古屋セミナーのお申込みはコチラ↓
https://bit.ly/2PoCGLM

第4期のNE運命解析士認定講座は
6月下旬からスタートします。

ZoomやLINE、電話での
無料説明会&個別相談の日程を
近々アップいたします。

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

【第4期NE運命解析士募集動画】
https://bit.ly/2W9gXhC

【第4期NE運命解析士 詳細と申し込みフォーム】
https://bit.ly/2K4bzEU

次回の【オンライン未来塾】は
6月11日(金)

申し込みフォームからお申込みくださり
所定の手続きをされてくさい。
Zoomの番号をお知らせします。

【オンライン未来塾お申込みフォームはこちらから】
https://maroon-ex.jp/fx40192/9TtS35

【地球外・奇人変人ブログ】
久々に更新しています。
テーマは、医療と教育の現状と
これからの在り方です。
https://ne-masteroflife.com/blog/

【マスターオブライフ協会TV】
過去の未来塾などの動画をアップしています。
https://bit.ly/2MQCAeB

【人生の達人シリーズ】
天河りえとあらゆる業界で活躍している
人生の達人たちのとの対談シリーズ
https://bit.ly/2GoUHYD

【マスターオブライフ協会 達人ビレッジ】
NE運命解析士のメンバーのHPやブログを
アップしています。

是非、ご覧になってくださいね!
https://www.masteroflife-village.com/

★ WEB雑誌クオリタスにい
天河りえが取材して頂いた
フューチャリストが示す本当の自分
という記事も、ご覧になれます。

こちらも、よろしければどうぞ。
https://www.qualitas-web.com/bookvx3zb.html

【NE運命解析士による各種講座イベントはこちらから】
https://ne-masteroflife.com/kouza/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。