天の理・地の利・人の和のバランス

コロナの影響で世の中全体に
将来の不安や恐れを抱く人が
増えたせいなのでしょうか…

最近は以前にも増して、お金に執着したり
救いを求めてスピ系に妄信してしまう
傾向があると聞きます。

これまでの、夜の時代の一方方向性社会の
価値観や常識の中では、世界的な
この事象に対して、安心できる答えを

見出しにくいと感じる人が多いため
気持ちは分からないでもないですが…

しかし、私は、むしろこういった過渡期の
時代だからこそ、きちんと地に足をつけて、

自分自身を生き、情報社会に振り回されず、
真意を見抜く明晰性や

今を強く生き抜く知性や知恵、勇気と行動力を
培うことが重要だと思えているのです。

スピ系の世界では「意識の目醒め」ということが
流行っているとのことなのですが

私も「魂の目覚め」という言葉を使い
過渡期の今と、これからの昼の時代の生き方を
お伝えしているため

似ているものと思われがちですが
明確に、違いをお伝えしておこうと思います。

私がお伝えしている「魂の目覚め」というのは
宇宙人生理論から落とし込まれているものです。

NE運命解析学は、この宇宙人生理論を
ベースの考え方として創ったということも
至るところで話していると思います。

宇宙人生理論というのは
3次元大宇宙の構造から
宇宙のサイクル、

夜の時代の神やウィルスの働き
これからの昼の時代の高次元の方々特徴、働き

見えるもの、見えないものや人々
地球上における人間の構造、魂、心理、
時代ごとに、しあわせになる生き方

夜の時代から昼の時代にシフトする具体的な方向性、
昼の時代の魂職の種類
精心、肉体、恵財、対人を良くし、
災難災害に合わない方法などなど

亡きマスターが生涯かけて
この世の全部と全てを研究した
膨大な理論を

私が更に探求、研究させていただき
より分かりやすい形で表現しているものです。

更に、夜の時代の嘘だましの仕組みと
構造を理解していただき

余計なものと繋がらず、魂と繋がり
魂の目的の元で生きる自立を
「魂の目覚め」として言っているのです。

━━━━━━━━━━━━━━━
■ 天の理・地の利・人の和
━━━━━━━━━━━━━━━

スピ系の精神的な理屈や概念や宇宙法則を
「天の理」として表すのであれば

宇宙人生理論の中には、
「天の理」…宇宙法則 原理原則 道理

「地の利」…利益、経済、恵財、それを得て
循環するためのスキルの実践

「人の和」…上記が得られる環境や配慮しあう心が、
人々に安心と平和をもたらす。

これら3つの英知が宇宙人生理論の中には、
ギュッと詰まっているのです。

今、人々がより良く生きるために
どれも欠くことのできない地球上での3要素です。

夜の時代から昼の時代に
大転換していく過渡期の今を、賢く
生き抜く為には、

どうあってもこのバランスは
大事だと思っています。

ウィズコロナの世界であっても
見えない世界や精神的なものに救いを求めたり
利益のみを得ようと躍起になるのではなく

私が、日頃からお伝えしているのは
物事を俯瞰して多角的な視点からバランス良く
見ることの重要性というものです。

精神的なことも霊的なことも
肉体的なことも物質的なことも
恵財的なことも

何かひとつの傾向にばかりに偏ってしまい
それだけで救われるとか、それが分かれば

昼の時代に移行できると思っていたとしたら、
大きな間違いだからです。

大転換時代の地球を生き切るには
日常におけるバランスが最も大事で
その中から、魂的な進化成長は起こるのです。

あまりにも精神世界に重きが行き過ぎると
とてつもなく脆弱な状況に
陥ることもあるということです。

ただし、それが好きという人もいるので
良し悪しではないとは思いますが…

天の理だけを追い求め、その理屈のみで
生きている人を見ると私は、頭だけが巨大な
キノコ雲に見えてしまいます。

宇宙人生理論では
精神的なことだけを追い求めると
貧乏になっていくと言っています。

仙人にでもならない限り
未だに、経済宗教の世界を難なく生きるには、

天の理も理解した上で
地に足の付いた、賢い生き方を
しないわけにはいきません。

逆に道理や原理原則を無視して
お金ばかりを追い求める人は、
人間関係が破綻したり、病気になりやすいといいます。

かといって、人の和ばかりを気にし過ぎ
自分の思うことや、言いたいことも言えず
何でもすぐあきらめて、自分を滅して生きると

自分がまるで分らなくなり
宇宙自然からは応援されず、

洗濯機の中でグルグル回るTシャツのような
これまた空しい人生になります。

昼の時代は、絶対的な自由を目指す時代ですが
大前提として言えるのは

自由とは、
自分の人生を生ききることなのです。

自分の思いや考えを表現することもなく
感じている気持ちや思いを、いつも
有耶無耶にして、誤魔化して

人に合わせて生きているとしたら

決して自由にはなれず
人との和からも遠のいているのです。

今後、予想されるのは
コロナだけではない、大規模なイベントが
1つや2つは起こらないとも限りません。

それが今の過渡期を生きる
私たちの世界なのです。

もちろん、人それぞれの位置により、
何が起きても大丈夫な人も
いることでしょう。

ただし、地球人としての
肉体を持っている限り、誰もが

大なり小なりのカルマ(罪状)の
浄化、昇華を、魂は、この時だからこそさせたくて

様々な事象に遭遇させる可能性も
ないとは言えないのです。

それを踏まえた上で、

天の理、地の利、人の和のバランスを
日頃から考え、培い、行動し、何があっても、
動じずに「自分を救える」認識を、

今から、しっかりと、培っておくことが、
大事な気がします。

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

【オンライン未来塾】は

2020年7月11日(土)

申し込みフォームからお申込みくださり
所定の手続きをされてください。
Zoomの番号をお知らせします。

【オンライン未来塾お申込みフォームはこちらから】
https://ne-masteroflife.net/p/r/0fFoMHPt

【マスターオブライフ協会TV】
過去の未来塾などの動画をアップしています。
https://bit.ly/2MQCAeB

【2020年あなたの運勢】
お申込みはこちら
https://ne-masteroflife.com/fortune/

【マスターオブライフ協会 達人ビレッジ】
NE運命解析士のメンバーのHPやブログを
アップしています。

是非、ご覧になってくださいね!
https://www.masteroflife-village.com/

【NE運命解析士による各種講座イベントはこちらから】
https://ne-masteroflife.com/kouza/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。