人生は旅 – あなたの旅はどこへ向かいますか?

今年も暮れが押し迫ってきましたね。
そんな中、私は明日から10日間、旅に出ます。

行先は洋上。美しい海を巡る
クルーズ客船「MSCベリッシマ」で巡る
南西諸島クルーズ。

イタリア国籍の船ですが、日本に発着する
外国船では一番大きな客船です。

この旅は、私の中では、単なる休暇ではありません。
来年から、私の新たなステージへ向けての
「運命のレベルアップ」への一歩であり、

今後展開する新しいプログラムの
インスピレーションを更に
深めるためのものだといえます。

色々なところでお話していますが
実は、約30年前、私は
客船に乗って仕事をしていました。

夜見た、2日間の夢から
デジャブ体験をし、日本の客船飛鳥に
半分クルー半分お客という、

ちょっと、おいしい立場で
足掛け3年乗船したのです。

英語は、ろくに話せないのに
22か国を飛鳥で巡りました。

洋上から見る、夕日や朝日は
本当に美しく、その光の中を
イルカが群れをなして泳ぐ姿は

本当に、本当に感動したものです。

私の人生でも「飛鳥時代(笑)」は
極上な思い出がいっぱい詰まった時期でした。

当時、なぜ夢から客船に乗ることになったのかは
1927年に24歳で亡くなった、

私の祖父の弟の人生が影響していました。
それは後に、分かることになったのですが…

このことから、家系の見えない糸、
つながり、先祖の影響というものが

良いも悪いも、後の子孫の人生に
影響していることを、身をもって学び、
探求のきっかけにもなっていきます。

摩訶不思議なファミリーヒストリーは
私の書籍にも書いたことがありますが
今回はまたの機会に譲ることにして…

時は流れ、今また、飛鳥ではないですが、
クルーズ客船に乗れることは、
楽しみで仕方ありません!

きっと洋上の世界で見つける、
新しい自分もいるでしょう。
新しい出会いもあるかもしれません。

寄港地の那覇では、11月に開催した
上諏訪・八ヶ岳ワークショップでご縁した
「輝人連合」のメンバーとも

再会するので、楽しみです!

~★私たちの人生は、常に動き続ける旅★~

旅は、私たちに新しい視点を与え、
未知の経験をもたらします。

今回のクルーズでは、
洋上の美しい風景に囲まれながら、

半世紀以上、目まぐるしく、
駆け足で生きてきた、私自身を振りかえり

同時に、昼の時代の新しいインスピレーションを
たくさん受け取りたいと思っています。

楽で、樂しんで、喜び、喜ばれる
豊かに、自由に、軽やかに生きていく…

昼の時代のこの生き方と、
来年2月に、新たに設立する会社
ソウルヴィジョンプロデュースの標語を

しかと洋上で時空間にピン止めして
インスピレーションを受け取ろうと
思っています。

~★2023年のあなたの人生の旅は、
どんなものでしたか? ★~

日常を離れたリアルな旅だったかもしれないし
心の旅だったかもしれません。

人生の旅は、未知の経験をして、自分を成長させること。
私の経験上、効果的な進化の3原則は

◎行ったことのない所へ、行ってみる
◎やったことのないことを、やりきってみる
◎会ったことのない人に、会ってみる

それが、自分の魂の目的への旅
道(未知)を歩むことなのかもしれませんね。

2024年、来年、時代の波乗りをしながら
あなたは、どんな旅をしますか?

今年、最後の私からのブログは
12月31日の龠幸輪のご案内になります。

危機一髪、宇宙の計らいに助けられた
不思議なことが起こりました…。
お楽しみに。