巫女系宇宙人の魂を持つ二人が旅するとこうなる…

「縄文…って閃いたので
諏訪に行こうと思って…」

と、連絡があり、フリープランで
おととい諏訪に来たケイコ先生。

私のリアル未来塾や講演の時に
ビューティーアップの頼みの綱として

お世話になる美容師でもあり
クリエイター、かつヒーラーです。


頭であれこれ考えたり
計画せず、閃きで行動するのは

クリエイティブな
生み出しの志事を
なりわいとする私も同じ。

その実、大いなる宇宙自然の
スーパーコンピュータに導かれ

行くべき所に行き、タイミングも
バッチリなんだろうなと
お互い分かっているのです。

そして、やっぱり今回も、
私にとっても、ケイコ先生に
とっても、そんな
体験だったといえます。

ケイコ先生の行きたい感覚を元に、
行きついた場所のひとつは、下諏訪にある
しもすわ今昔館。

縄文時代の美しい黒曜石が
色々な形で展示してあり

粒のような黒曜石は
「星くそ」と呼ばれているのだとか…。

縄文人か採掘したであろ
原寸大の採掘場のジオラマもあり、
もちろん、縄文土器の展示も。

圧巻だったのは、諏訪地方唯一の
前方後円墳の「青塚」がある場所。

館内の窓を開けると
そこには、本物の前方後円墳が…。


古墳の上から、空に巨木が伸び
仰ぎ見るほどの枝葉が風に揺れる様は

時がタイムスリップしたような
何ともいえない時空間と癒しの
波動がたゆたっていました。

更に、興味深かったのは
世界で最古のエジプトの日時計や


900年余りの時を超え
復元された、めちゃめちゃ
大がかりな太古の時計とでもいう
水運儀象台。


諏訪に来て干支が一周、回る時と
過ごしていましたが

まさか、こんな近場に興味深くて
面白いところがあったなんて…

灯台下暗しとはまさにこのこと。

ケイコ先生が来ることがなければ
全く、感知しないスポットでした。

今のこの時代の、このタイミングで
縄文・黒曜石、時計、時…という
ちょっと、面白い組み合わせで

タイムスリップしたような
斬新な時を過ごさせて頂きました。

あとは、諏訪大社秋宮
石立公園、霧ヶ峰と大自然を満喫。

諏訪地方や茅野は、まだまだ
発掘あるあるな、面白いところが

たくさんあるのかもと
改めて、思えたのです。

しばらく、開催してなかった
大自然の中で体験するワーク

ミラクルコード発見ツアーを、
再開しようかな…と
これまた、閃きました。

愛犬りんくんは、諏訪湖が一望できる
アニメ「君の名は」の立石公園で、
おおはしゃぎ。


それを見つつ、今年
時空を超える旅の企画を
考えることにしました!

乞うご期待です!

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

今すぐ、無料で、本当の自分への運命プログラム
無料体験版ライトコンパスシートをダウンロード
↓   ↓   ↓
https://ne-masteroflife.com/neunmeikaisekigaku_taikenpasscast/

天河りえ 著書

新刊 人類覚醒のタイムリミット
「昼の時代」への過渡期を生きぬく選択
https://www.amazon.co.jp/dp/4864513678

「地球大転換時代の生き方とNE運命解析学」
https://www.amazon.co.jp/dp/4286217396
電子書籍版もでました!

アフィリエイトパートナー募集ページ
https://ne-masteroflife.com/affiliate/

【天河りえ 新たな時代の生き方チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCBObqN5jmqaGidyR563zKhQ

【NE運命解析士ヘルス&ビューティカウンセラーブログ】
https://ameblo.jp/0528kaoru0528/entry-12780091546.html

【サイマティクスCDショップ】
https://masteroflife-ne.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2203310&csid=0

【2023年今年の運勢】1月22日発売開始
https://ne-masteroflife.net/p/r/cUg2NxVT