ディズニーリゾートで面白がって考えたこと

先週、協会スタッフと有志のメンバーで
ディズニーランド&ディズニーシーに
行ってきました。

ディズニーランド&シーは
宇宙人生理論では、好酔(こうすい)
そのものと言っている場所ですから…

(好酔とは…夜の時代の物質のエネルギーにまかれ
我を忘れて酔っていく、ものやことで魂の目覚めを遠ざける)

「ディズニーランドに行くんですか?」と
聞かれそうですが、

当初、それだけを目的として行く、という
狙いではなかったのです。

マスターオブライフ協会では
スタッフの慰労合宿というものが
年に1回ありまして

ここ数年、宮古島、軽井沢
昨年は富士山が見える富士五湖と
いろいろなところに行っていました。

今年は、私が多忙ということもあり
慰労合宿は辞めようかとも思ったのですが

近場だったら良いかも、と探したところ
良さそうな10人泊まれるヴィラが
千葉の浦安にあったのです。

そこが、ディズニーリゾートから
車ですぐのところだったため
この際、慰労合宿のワークの一環として

ディズニーランド&シーに行って
やったことがないことをやりつつも

好酔世界の社会科見学ツアーとして
行ってみようということになったのです。

~★進化の速度が凄くて右往左往(笑)★~

4泊のうち中1日あけた2日で
ディズニーランドとシーに行ったのですが

全くの浦島太郎状態とはこのこと…。

私は、30年ぶりのディズニーランドで
シーは初めてでした。

いやはや、30年前とは全く違い
全て、アプリをダウンロードして
予約しないとアトラクションのみならず

夜の食事もできないという進化ぶりに
たまげました!

おばさん達には、かなり厳しめな状況です^^
中に入った途端、音楽のボリュームが半端なく
360度カラフルな色合いの建造物と

大人も子供も皆、同じ格好をしいる人の山。
慣れるまでは、人の気で酔いそうでした^^
(おばさんズ、困った状態の動画)
https://youtube.com/shorts/qeetRKjVPUg?feature=share

とはいえ、いろいろ、てこずりましたが
前日までに子供さんから情報を
仕入れてくれていたスタッフのおかげで

右往左往しながらも、何とか
定番のアトラクションには
乗れたかなという感じでした。

~★好酔に飲まれないコツ★~

ディズニーリゾートは、近隣住民がベランダで
布団を干しているような生活感のある景色は
一切、見えないように設計されているとのことですから

現状の今、世界で戦争が起こっていようが
よからぬ法案が、通ろうが通らまいが
関係なく、何も考えずに、いつまでも

子供気分でいられてしまう夢の場所、
まさに、好酔だな~と実感です。

とはいえ、その認識を持ちながら
冷静に思考しつつ、今を思い切り楽しむ。

これが好酔に飲まれない極意です。

協会スタッフにおいては、
ディズニーリゾートとはいえ
ワークの一環ですから、とりあえず、

やったことのないことをやる
チケット代の元は回収する…が命題です。

おばさんズ、といえども恥ずかしがらずに
頭に、かぶり物をかぶり
正面のストリートでひとりで
変な恰好をして写真を撮るなどなど、

枠や型を外す体験のレッツ、チャレンジです^^

2日目のディズニーシーは幸いにも
メンバーの娘さんに

元、ディズニーシーのガイドを
やっていたという方が参加してくれたおかげで

初日とは打って変わって、超スムーズでした。
さすが、若者は違う!を実感。

人気のアトラクションに2度も乗れたり、
通常ならゲットできないらしい
ミッキーやミニーのグリーティングなるものも

10名の人数で当たったとかで
非常に運良く、楽しめました。
(好酔を意識して受けないぞ!といっている動画)
https://youtube.com/shorts/7pgeCNND1xs?feature=share

ランドよりもシーは、大人の雰囲気で
実際の外国にいるような錯覚を覚える街並み
よく、作りこんでいるな~と景色に感嘆。

~★感動した半面、マトリクスの世界か?★~

最新のアトラクションは
世界の中の空を飛んでいるような映像で
場所特有の匂いや風といった五感まで
刺激されるものでした。

まさに、リアルに、そこに行っている
錯覚に陥りそうな技術に、とても感動した半面

ちょっと、斜に見れば
いやはや、これって、事実現実の状況が
どれだけ悲惨であっても、

世界は平和、素晴らしいと
現実逃避させ、錯覚させる
マトリクスの世界に移行できる

準備は万端!という状況ができていると
思わくもなかったのです。

本当の意味で、世界が平和な方向性に進む
イメージを喚起させ、その方向性に

人々が祈り、努力する一環になると
良いと思うのですが…

現実を見たくないから、辛すぎるから
逃避する場所として人々を依存させ
思考停止状態にさせる

一種の麻薬であり、好酔となるための
要因にもなり得る訳です。

これから益々、激動の時代の中で
きちんと思考し運良く生きる強さを培う
必要性がある中で

分かっていないと大変だなと
老婆心ながら思わなくもないのでした。

~★やっぱり、魂と繋がりやすいのは大自然★~

人は、時に悩んだり、落ち込んだり、失望した時
外部の慾やエゴを刺激する好酔環境に惑わされて、
一瞬は、元気になったと感じることもあります。

ですが、それでは長続きしない
麻薬のようなものです。

真からエネルギーが漲るには、
やはり、外部の刺激ではなく

内なる静寂に耳を傾けた時にこそ
自分と繋がり、気づきによるパワーで
エネルギーが復活します。

それを促すのに一番良いのは、やはり
人工物の中より、調和の取れた
大自然の中が一番だなと思うのです。

ディズニーリゾートは
全て、ストーリーやテーマがきちんとしているので
クリエイターには刺激にはなりますし

五感を刺激されるということにおいては
大変、面白かったです。

好酔という尺度を持ちつつ体験すると
直のこと、発見と気づきも多かった時間でした。

ただ、体験してみて、来年、また、
慰労合宿に行く機会があれば
やっぱり、自然の中かな~と思うのでした^^

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

今すぐ、無料で、本当の自分への運命プログラム
無料体験版ライトコンパスシートをダウンロード
↓   ↓   ↓
https://ne-masteroflife.com/neunmeikaisekigaku_taikenpasscast/

【リアル未来塾~ドラゴンゲートツアー】

開催日程

長崎7/22( 金)
福岡7/24( 日)
愛知8/21( 日) ウィンク愛知
仙台9/11( 日) フォレスト仙台
東京10/9( 日) 未定 話題のゲストを予定しています。

天河りえ 著書

新刊 人類覚醒のタイムリミット
「昼の時代」への過渡期を生きぬく選択
https://www.amazon.co.jp/dp/4864513678

「地球大転換時代の生き方とNE運命解析学」
https://www.amazon.co.jp/dp/4286217396
電子書籍版もでました!

アフィリエイトパートナー募集ページ
https://ne-masteroflife.com/affiliate/

【天河りえ 新たな時代の生き方チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCBObqN5jmqaGidyR563zKhQ

【2022年今年の運勢】2月1日から発売中
https://ne-masteroflife.net/p/r/cUg2NxVT

【協会ぼやき通信】
https://note.com/masteroflife/n/nfd6e837286c4

【NE運命解析士による各種講座イベントはこちらから】
https://ne-masteroflife.com/kouza/