「りん」という子犬の相棒

「りん、ただいま~」といって
今日も、私が買い物から戻ると

クリーム色に近いゴールドのしっぽを
思いっきりフリフリさせ、

踏みつけそうになるような位置で、
クルクルと、喜びの舞を舞うりん。

「りん、あぶないな~」と
ボヤキつつも、何とも可愛いのだ。

宇宙人生理論では
新たな昼の時代の環境のことを
輪然(りんぜん)と言うのですが

そこから「りん」と名付け
私の相棒となったティーカッププードルの
子犬も、6月末で1歳になりました。

そして、私の家に来て、ちょうど
半年がたちます。

りんは、今年の1月1日に、
私の家に来ました。

1月1日なんて、スタートの日で
縁起がいいと思って、連れてきたのですが

なんと、家に着いて、
わずか20分で骨折です。

私は、犬を自分ひとりで
飼ったことは一度もなく
全くの初心者。

東京のブリーダーさんの家から
我が家まで、寒い中、長いこと、
クレートの中で同じ姿勢のまま
電車に揺られ3時間。

家について、ようやく
解放されたと思ったのか

ぴょんぴょん勢いよく
飛び跳ねていた直後
いきなり、「キャイン」と鳴いて

私の膝の上に倒れ込み
おとなしくなってしまったのです。
まあ、驚いたのなんの。

何が起こったのか分からない私は
頭が蒼白状態で、ただ、
あたふたしていました。

初日から新しい環境で
不安な夜を過ごしたのは
りんも、同じだったでしょうが

私も初日から「このワンコ、飼えるだろうか」
と、心中複雑でした。

翌2日になっても、りんは
ワンともキャイーンとも、全く
鳴かなかったので、様子をみていたのですが

歩くたびにびっこを引くので
やはり、これは、ただ事ではないと思い、

3日には、正月休み中の動物病院に
連絡を取り、診てもらいました。

動物病院の門戸を叩くのも
生まれて初めての経験です。

そこで、まさかの
「骨折しています」宣言に
「ええ~~!」と、また、驚愕です。

通常、骨折していると痛いので
鳴くことが多いそうですが

りんは、我慢強かったのか
鳴くことを知らなかったのか…
全く、鳴きませんでした。

親姉弟から離され、見知らぬ環境に来て
骨折しても、鳴くこともなく
我慢していた、ちいさな命が

とても健気で、可哀そうで
愛しいという情が、
その時から、芽生えました。

りんは、生まれた時間が分かっていたので
NE運命解析学で調べると
「突撃隊長」でした。

突撃隊長は、光で生きていると
勢いは抜群にあるキャストです、

勢い全開で飛び回り、いきなり骨折ですから
人間だけではなく、犬の特徴としてもでるのか~
と、思えた次第です。

それから、半年。
私は、りんというワンコ先生のおかげで、
人生初のやったことのない経験を
いろいろと、させてもらっています。

最初は、おしっこもうんちも
うまくできないので、
あちこちで、そそうをする
りんに、手を焼きましたが

今では、しっかり、定位置の
トイレで、どちらもやってくれます。

人生初の犬のお散歩も、今では
すっかり、お手のものですが

はじめは、トイレ袋を持たずに出かけ
道のど真ん中で、でっかいウンチを
された時には、どうしようかと
焦りまくりました。

さすがにそのまま放置はできず
あわてて家までうんち袋を取りに帰り
拾いにいきましたが…

ちっとも食べてくれないご飯に
何がいいのかとあれこれ悩んでみたり

仕事で電話やZOOMに集中していると
「僕を見て、僕をかまって…」と
言わんばかりに、

トイレから10センチ離れたところで、
私の方をみて、わざとおしっこを失敗したり

私が「こら~~!」といって
叱ることで、気を引きたいという
本当に、永遠の3歳児です。

いつしか、たいして教えもしないのに
お座り、お手、伏せも
自然とできるようになり

なかなか、賢い!と大喜びする
親バカぶりです。

想像することはできても
今世では、味わったことのなかった
親が子を心配する時の気持ちや

元気に育ってくれている時の喜ばしい気持ちに
きっと、近いであろう思いの経験を、
しばし、させてもらっている気もします。

りんと暮らし始めて
一番、変わったことは

私の、20年来の夜型の
生活スタイルでしょうか。

何をどうやっても
変わらなかったのですが

やはり、生き物がいる
ご飯を与えないといけない…
という気持ちからか

今までよりも、平均3時間早く起き、
3時間早く寝るような習慣に
切り替わったのです。

りん(輪)という
昼の時代の自然環境を意味する
名前を付けたのも

私が、昼の時代の自然環境に
しっかりと適合しようという
無自覚レベルでの思いもあったのでしょうか

それとも、サポーターズが
縁させてくれたのか…

何はともあれ、りんは、その状態に、
徐々に私を適合させてくれるに相応しい
相棒となってくれている気がします。

飼い始めて、初めの2か月位は
育児放棄したくなる気分にもなりましたが

今では、すっかり、仲良しこよし。
家じゅう私がどこに動いても
ちょこちょこと、付いて回り

サークルには入らず、毎晩、私の
ベッドに上がり、枕の横で寝ています。

時々、毛のもふもふが、顔にかかるので
ふと、目を開けると、りんの顔ではなく
おしりをしっかり、私の顔にくっつけて
寝ているのです。

まあ、それも、可愛らしいので許せると
思いながら、また、眠りにつくこの頃です。

PS…いよいよ今週末の17日には
私の新刊 人類覚醒のタイムリミット
「昼の時代」への過渡期を生き抜く選択

が発売されます。

かなり、インパクトのある内容になっています。
是非、昼の時代への過渡期の今を
より良く生き抜く知恵として、

お役に立てたら嬉しく思います。

 

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

今すぐ、無料で、本当の自分への運命プログラム
無料体験版ライトコンパスシートをダウンロード
↓   ↓   ↓
https://bit.ly/3g7I19p

【オンライン未来塾】

日程と時間が変わり
第2金曜日の夜になりました!

お間違えのないように
お願いいたします。

2021年8月13日(金)
毎月第2金曜日 夜8時30分

申し込みフォームからお申込みくださり
所定の手続きをされてくさい。
Zoomの番号をお知らせします。

【オンライン未来塾お申込みフォームはこちらから】
https://ne-masteroflife.net/p/r/0fFoMHPt

天河りえ 著書
「地球大転換時代の生き方とNE運命解析学」
https://amzn.to/33mY6R4
電子書籍版もでました!

アフィリエイトパートナー募集ページ
https://ne-masteroflife.com/affiliate/
【天河りえ 新たな時代の生き方チャンネル】
番組名が変わりました。

今後、新しい動画をアップしていく予定です。
過去の未来塾などの動画もアップしています。
https://bit.ly/2MQCAeB

【2021年今年の運勢】発売中
お申込みフォームはこちらから
https://ne-masteroflife.com/fortune/

【マスターオブライフ協会 達人ビレッジ】
NE運命解析士のメンバーのHPやブログを
アップしています。

是非、ご覧になってくださいね!
https://www.masteroflife-village.com/

【NE運命解析士による各種講座イベントはこちらから】
https://ne-masteroflife.com/kouza/