魂が教えてくれた自立への道 part1

これからの昼の時代は、
自分の「魂の目的のもとに立つ…」という
意味での、自立の時代に向かいます。

NE運命解析士も
すでに、自分の足で立っている
メンバーもいます。

世の中の人の大半は
はじめから自立している人というのは稀で、
自立に至る道において、その多くが
何らかの雇われの経験をしています。

そこから自立するには
あまりに、自立マインドと
雇われマインドの考え方が違うので
自立と雇われの間には

高くて分厚い壁がそびえたつと
感じることも多いといえます。

それでも果敢にチャレンジして
自らの足で立っている人々が
昨今は、増えてきています。

そこには、人それぞれの
ドラマがあります。

今回、NE運命解析士ショートストーリーで
2人の方から

「魂が教えてくれた自立への道」という
テーマで話した内容を、動画でアップしました。
(URLは最後に添付しています)

ただの自立のスキル云々を話しているのではなく
最も大事な、マインドセットに関する内容が
メインとなります。

これから自立をしたいと思っている人
生き方に迷っている人には、きっと
大いに参考になるのではないかと思います。

今日のブログでは
動画で話しているお2人のうちの一人、
宮坂絹枝さんをご紹介します。

宮坂さんの運命プログラムの
解説や紹介は

恒例となりましたHP・ブログ活性委員会の
委員長アッコさんが書いてくれています。

宮坂さんは、
洋服を作れるスキルを持って、安定した
お給料のもらえる会社を辞めて、
なぜ、自分で自立するに至ったか…

このブログではどういう
運命プログラムを持っていたのかが
解説されています。

そして、part2として、次回のメルマガでは、
ほしみなみさんをご紹介します。
みなみさんは、LGBTのトランスジェンダーです。

先日の日本アカデミー賞で主演男優賞を取った
草なぎ剛さんが演じた役どころも
トランスジェンダーでしたね。

マイノリティではある彼女の生き方も
実は、私たちに大いに参考になるものです。
お楽しみに。

~~皆さん、こんばんは、委員長アッコです。

NE運命解析士には着物好きが数人いますが
私もそのうちの1人です。

仁仙(じんせん)が特に好きで
借金で苦しかった時も手放せませんでした。

着物を着られなくなったら
この方に、リメイクをお願いしようそう決めています。

□♦〜覚悟の先に見えた魂の願い〜♦□

マスターオブライフ協会では
「きぬぱーく」の名前でも
活動されている、宮坂絹枝さん。

NE運命解析士としては、もちんですが
Atelier nue を立ち上げ

オーダーメイドのお仕立てや
着物のリメイク、縫製の講座開催など
ご自分をフルに生きていらっしゃいます。

そんな宮坂さんですが、実は…

【NE運命解析学を知る前】

周りに合わせるのが当たり前の職場で
自分を上手く出せなくて同僚たちと衝突

暴言や人格否定、上司からのパワハラに毎日怯え、
それでも人一倍の根性で頑張り続けた宮坂さん。

しかし、そんな日々を過ごす中で自らも自分を否定し
空気を読むこと、周りに合わせること
良い人になることに力を尽くすようになり

その結果…
自分のことが、分からなくなったそうです。
このまま仕事優先だと婚期を逃す。まずは結婚したい。

そんな想いから婚活に力を入れるも
あと一歩で結婚に踏み切れず
フラストレーションを溜め込む日々。

何とかこの状況から脱したいと
答えを求めて精神世界に傾倒していくなかで
NE運命解析学と出逢いました。

【宮坂さんの「本質」と4つのコア】

本質とは、私たちが生きていく上で
最も大切なベースとなる部分です。

本質には、性質、能力、伸ばしどころ
人生の課題、運勢全般が書かれています。

宮坂さんの本質は「突撃隊長」
本質に突撃隊長が入っている方は

・独自性があり、猪突猛進に突き進む
・人に指示されたり、社会的に束縛されることを嫌う一匹狼
・あえて社会に迎合するよりも、様々なことにチャレンジし
持ち前の発想力を活かして生きることを好む

・積極的に動き回った方が、運をつかみやすい
・人生に変動はあっても、一人で乗り超える力強さも兼ね備えている
・個性的で突き抜けた人生を生き切ることができるという傾向があります。

本質だけを見ても、宮坂さんが
社風に合っていないことが見て取れますね。

また、その人の骨子となる、4つのコア
特徴、傾向、潜在能力を表すキャストが
一目で分かるものを見ていくと

宮坂さんの場合は
(突撃隊長)(変革者)(親分)(ハンター)

4つのコアを3つのカテゴリーに分けると
・おっさん・おばさん・ナイチンゲール、があり、
宮坂さんは全て、おっさん。

雇われではなく独立をして
バリバリ仕事をした方が良いということが分かります。

【ライフナビゲーション】 ライフナビゲーションとは
運と人生を開花させる方向性です。

その方向性で日々実践、チャレンジしていくことで
自分らしさを発見でき、運が拓いていきます。

宮坂さんのライフナビゲーションは「仕事」
仕事にライフナビゲーションが向いている方は
仕事に打ち込むことが大切になります。

自分の仕事のスタイルをしっかり築き
自分の適正にあった仕事を通じて自己研磨することで
全体的に運が上がり、人生が開花していきます。

つまり、宮坂さんは婚活にも尽力されていましたが
実は、仕事第一で邁進していた方が
良縁への早道でもあるのです。

※ただし、結婚に向いているのか、
運はあるのかは本質や結婚パートナー運、
タイムキャストを総合的に見る必要があります。

本質、4つのコア、ライフナビゲーション
全てを総合的に見ても、宮坂さんは、

独立して仕事に邁進した方が良いということが
明白ですね。

そこにプラスして、宮坂さんは
今世、つちかいたいキャストとして
「奉仕家」を設定しています。

ご本人も、「人の役に立ちたい!」という思いが
とても強いと感じているそうです。

人の役に立つために、本質の力強さと
4つのコアのエネルギーを使って仕事に打ち込むこと。
これが今世の生き方と言えそうです。

【運命プログラムと時代の流れを知って】

「全てここに答えがあった」
本質とライフナビゲーションを知った時
何とも言えない安心感があった、と言います。

本人曰く
「なんでこんなにも人生が上手くいかないの? と
思っていたのですが、運命プログラムを知って
理由が分かりました。

そして、どこにそういった「人生の課題」がでてくるのか、
逆に、どこが持ち味「伸ばしどころ」なのか。

どういった時期に、どんな傾向を経験するのか、
自分の本質って、どんな性質なのか。

こういったことが分かって
人生に軌道修正を掛けることが出来ました」と。

婚活はキッパリ止め
仕事も自立していく方向へシフト。

雇われマインドからの脱却に向け
果敢に挑んでいかれました。

しかし、長年染み付いたマインドは手強く
この先のことを考えると、お金の事が心配。
とにかく心配。

そうしているうちに、
独立するのにベストな時期がやってきます。

それでも、ゼロから作り出すイメージが湧かず
独りで航海に出るのも怖い

石橋を叩いて叩いて叩き割って
鬱になり、時期を逃してしまいます。

しかし、宮坂さんは諦めませんでした。
自分はどうしたいのか。
なんとしても先に進む決断をしたい。
とにかく位置を上げて行こう!と

できることはとにかく着手。

仲間の伴走にも支えられ別れの痛みに耐え
長年手放せなかった環境から離れことを決断。

そうして、NE運命解析学と出会って2年後
このタイミングを逃したら後はない!
と覚悟を持って独立。今年で2年が経ちます。

【最後に】

宮坂さんのブログからご紹介。

先日納品した、母が娘に贈る卒業式のワンピース。
それは、母の思いを娘に繋いだ。

NE運命解析士としてセッションや講座をすることは、
目の前のクライアントさんが魂に繋がる道標。

着物リメイクは、古き時代の価値ある文化を現代に繋げること。
そして、おばあさまやお母さまなどへの思いと繋がること。

そして、身体にも地球にも優しい素材を使い
人も環境も守り大切にする心で人と人とが繋がること。
地球や宇宙とも意識が繋がること。

衣服=医服

着ることで、身体を守る、
衣食住で一番に大切な【衣】。
昔は、素材や天然の染料で、薬効により、
身体を守り癒してきたものだった。

身体に優しい素材で、
自分の魂と繋がれるような。
そんな服作りをして行きたい。

沢山の人が、自分の魂の方向性で
満たされて生きられたら…
そのための道標として、在りたいと思う。

宮坂さんのブログ
波動服きぬぱーくのブログ
https://ameblo.jp/kinupack/

【NE運命解析士ショートストーリー】
~魂が教えてくれた自立への道~
https://youtu.be/2_6Q_qC8-nc

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

今すぐ、無料で、本当の自分への運命プログラム
無料体験版ライトコンパスシートをダウンロード
↓   ↓   ↓
https://bit.ly/3g7I19p

【オンライン未来塾】

2021年5月9日(日)
毎月第2日曜日 14時から16時

申し込みフォームからお申込みくださり
所定の手続きをされてくさい。
Zoomの番号をお知らせします。

【オンライン未来塾お申込みフォームはこちらから】
https://ne-masteroflife.net/p/r/0fFoMHPt

【マスターオブライフ協会TV】
過去の未来塾などの動画をアップしています。
https://bit.ly/2MQCAeB

【2021年今年の運勢】発売中
お申込みフォームはこちらから
https://ne-masteroflife.com/fortune/

【マスターオブライフ協会 達人ビレッジ】
NE運命解析士のメンバーのHPやブログを
アップしています。

是非、ご覧になってくださいね!
https://www.masteroflife-village.com/

【NE運命解析士による各種講座イベントはこちらから】
https://ne-masteroflife.com/kouza/