昭和にタイムスリップ!? 昭和を生きる令和女子!

世の中には、ユニークな女子がいるものです。
そのユニークさが受けて

TV「マツコの知らない世界」に出演したり
雑誌などからもオファーが来るという
まだうら若き22歳、大学生の

浅野ナナさんを

今回、人生の達人シリーズ「番外編」として
お届けしようと思います。

何が、そんなにユニークなのかというと
ナナさんは、22歳の若さであるにもかかわらず

昭和時代の歌謡曲や文化、アイドル、
そのファッションを愛し、探求し、
自ら、その姿を体現しているのです。

まさに令和にいながら、昭和に
タイムスリップして生きている、
そんな女子なのです。

さらに、SNSでその姿を発信し
クオリティが高いことで
人気があるというのです。

22歳の大学生の女子が
昭和の話を、楽しそうにするのを聞くと、

リアルで昭和を生きた私などは、
ただただ、懐かしい~と感じると同時に

昭和のどこに、それほど惹かれるのかと
思ってしまうのです。

ナナさんに、そのことを質問すると
返ってきた答えに「なるほど…」と
思いつつ、

どこか一抹の悲哀とエールを
送りたい気持ちになってしまいます。

━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今の若者たちの世界観とは
━━━━━━━━━━━━━━━

ナナさん曰く
「私たちが生まれた時代は、バブルが崩壊し
リーマンショック、9.11、3.11が起こり
そして今はコロナ禍

今の40代、50代の人の、若い世代の時のように
将来に希望があった時代とは違い

常に、先がどうなるか分からない
不安定な環境の中で育ってきたので

昭和の華やかな文化や
今のアイドルたちとは違い、

カリスマ的で圧倒的にキラキラしていた
アイドルたちや、その服装や衣装にも
憧れる」というのです。

確かに…。

当時のアイドルは
歌番組に1回出る為の
衣装代に何百万円も
かけていたといいます。

そういう衣装を何着も身に着けて
キラキラして歌うアイドルが、
たくさんいた昭和の時代に、

若い女性が憧憬の念を抱くのも
分からないでもありません。

とはいえ、その根底には、今の時代には
希望を持てないと若者が感じてしまう
世相を反映していることも事実でしょう。

さらに聞くと、ナナさん世代の
若者は、生まれた時から、常に先の分からない
時代に生きているので、

皆一様に、将来に希望や夢を
持てないのだといいます。

だから、自分の人生をあきらめている人が多く
何とか、普通に働いて生きられればいいと…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 若者の多くは昼の時代を生きる魂
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今の若者世代の多くが
そんなふうに感じていると聞くと

確かに、今は、これまでの夜の時代の
価値観やしあわせになる考え方
働き方、その全てが180度変わっていく

時代と時代の混乱している過渡期です。

ですが、多くの若者がこの時代を選んで
生まれた魂の目的は

これまでとは違う、新しい昼の時代で、
人生を輝かせたく生まれている
昼の人種の魂を持つ人が
多いのですよと

私は、声を大にして
伝えたいのです。

故に、今までの社会は
生きにくいと感じたり、息苦しさを
感じることも多いのは仕方ありません。

今は、これまでの時代の社会構造が
大きく変わる時ですが、落胆したり
あきらめたりはしてほしくないと
思います。

それこそ、新たな時代の方向性や
しあわせになる生き方を、今から知って

かつ、自分が今回生まれる前に
自ら書いてきた「運命プログラム」を
知って欲しいと思うのです。

そこに書かれた、自分の進むべき人生の
方向性、可能性や才能

今の不安定な時代に影響された
考え方ではなく

本人たちには、未だ自覚がなかったとしても
案外、思っている以上に優れたものを
内包しているということを

知っておくだけでも、この時代を生きる上で
とても励みになるはずです。

時代の波に翻弄されて
あきらめて生きるのではなく、時代の波に
うまく乗っていくことが大事です。

波に乗る為の自分にあった
サーフボードはどんなものなのか

若い人たちに、是非
自分の書いてきている「運命プログラム」を
知って頂きたいと、切に思うのです。

さて、浅野ナナさんの
昭和を探求し、体現し発信している
このユニークな在りようは

運命プログラムに
どのように書かれているのでしょうか…

それは、まさに!という感じでした。
そして、将来的には
この時期に培ったものが

人生を豊かにしていく
財運にも繋がることも示唆しています。

この対談前までは、
将来に、希望も憧れも抱いてはおらず

過去の昭和への一途な憧憬を体現し
生きていたナナさんが

対談後には、自分の未来に、希望と可能性を
見いだせてもらえたであろう、その笑顔は

昭和のアイドル顔負けの
ステキものでした。

是非、今回の達人シリーズ番外編は
ナナさん世代の多くの若者にも
見て頂きたいと思います。

~人生の達人シリーズ・番外編~
浅野ナナさん

【昭和にタイムスリップ!? 昭和を生きる令和女子!】
https://www.youtube.com/watch?v=nuf1afUpi84

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

【オンライン未来塾】

2021年4月11日(日)
毎月第2日曜日 14時から16時

申し込みフォームからお申込みくださり
所定の手続きをされてくさい。
Zoomの番号をお知らせします。

【オンライン未来塾お申込みフォームはこちらから】
https://ne-masteroflife.net/p/r/0fFoMHPt

【マスターオブライフ協会TV】
過去の未来塾などの動画をアップしています。
https://bit.ly/2MQCAeB

【2021年今年の運勢】発売中
お申込みフォームはこちらから
https://ne-masteroflife.net/p/r/cUg2NxVT

【マスターオブライフ協会 達人ビレッジ】
NE運命解析士のメンバーのHPやブログを
アップしています。

是非、ご覧になってくださいね!
https://www.masteroflife-village.com/

【NE運命解析士による各種講座イベントはこちらから】
https://ne-masteroflife.com/kouza/