大自然の中での慰労合宿

今年は、コロナ禍で
普段からリアルで会って仕事をしていた人々も、
テレワークといった家で引きこもって

仕事をするスタイルに切り替わった方も
多かったかと思います。

私は、15年以上前から
これからの昼の時代の仕事のスタイル…
ということをお伝えしている
フューチャリストなので

そのことを地で行き
マスターオブライフ協会は設立当初から、

オフィスは持たず、ネットひとつで
ミーティングもセッションも講座も

交流もできる仕事のスタイルを、
作り上げてきました。

すでにネットさえあれば、日本全国、外国までも
時空間を超えて、毎日やり取りできてしまうのですから
非常に便利です。

とはいえ…

毎日毎日、仕事はネットとにらめっこに
になるので、電磁波はたまるし、
意識的に運動でもしない限り、身体は固まります。

そしてやはり、2次元画面の先にいる人との交流や
LINEの文字や、スマホで耳から入る情報よりも

実際にリアルで会ってやり取りし、
交流する時に感じ得られる気づきや、

熱量、情報量、エネルギー量は
格段に違うといえます。

そんなこんなもあり
マスターオブライフ協会では
毎年、この位の時期になると

スタッフ+αのメンバーが集まり
リアルでの慰労合宿を行っているのです。

合宿とはいえ、慰労ですから
普段、PCの電磁波で疲れている
身体を大地にアーシングし、

エネルギーチャージができそうな
大自然の場所を選びます。

一昨年の12月は…宮古島。この時は海で泳げました。
昨年は(といっても今年の1月ですが)軽井沢
そして今回は河口湖でした。

目の前に、どどん!と見事な富士山と
きらきら光る河口湖が見える目の前の
ヴィラを2棟借りました。

 

 
最先端のコロナ対策は、あれこれしつつ
その地で、大自然の周波数に身をゆだねながら

来年の計画を立てたり、
毎夜温泉にでかけ、露天風呂に入り
その後は、自炊した料理を食べたり飲んだり…

  

また、そこで、スタッフのコンサルや
メンバーが集まれば、意識せずとも
プチセッション、セミナーが始まります。

時に、辛子レンコンラブが出ることがあっても
予測不能に、話が盛り上がるのが通常で
毎晩2時過ぎまで、笑いが絶えずになります。

とにかく、普段は会えないので
会うと、メンバーも私も、楽しいわけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 進化成長の基本3原則実践編
━━━━━━━━━━━━━━━━

私が普段お伝えしている、
「進化成長の基本3原則」
というものがあるのですが

それは、

・行ったことのない所へ行き
・やったことのないことをやってみる
(できればきちんとやりきる)
・会ったことのない人に会うという
ものです。

当然、合宿の中で、今年も実践しました~。

行ったことのない所で
やったことのないことをやりに行った場所は

極寒のマイナス9度の富士山5合目に行き
5合目にしか売っていない富士山メロンパンを買い
山々と湖を見下ろせる景色を堪能したことと

 

忍びの里での忍者体験でした!

別名シルバー協会と言われる位の
そこそこ、いい年齢の大人たちが、
忍者の恰好をしてワーワーキャーキャー。

     

はたから見れば、どう見ても
奇人変人・シルバー協会です(笑)

 

しかし、物事はすべてにおいて
一事が万事。

こんな風に遊んでいる中においても
共に進化成長していこうとして
同じ方向性を見ながら、

集まっているメンバーたちと
時を過ごすと、

日頃、ひとりだけで悩み
本を読んでも、セミナーを聞いて
情報を入れ込んでも

なぜ、人生がうまくいかないのかと
悩む要因や、自分では気づかなかった
思考の癖が、垣間見れたりするのです。

そこで、自ら気づいたり
フィードバックをもらうことで
遊びの中においてさえ、
多大な進化の学びはあることに気づきます。

普段、都会のコンクリートの中や
仕事に追われるだけで、不自然で
ストレスフルな状態の心身から

時には、こうして自然と周波数を合わせ、
遊びながら仲間と語り、

人生や今の在り方、ヴィジョンと向き合い
大事な気づきを得られる機会を持てることは

更に、混沌としていくであろう
時代を生きる上において、

私にとっても、メンバーにおいても
至極大事な、時間だと思うのでした。

また、1年後には
開催できることを願っています。

PS…昨年のものですが
久しぶりのセミナー動画アップしています。

テーマは
「これからの時代
引きこもり、不登校は問題じゃない」

是非、親子さん、特にお母さん
教育関係者の方々には
見て頂きたいと思っています。

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

【オンライン未来塾】

2021年1月10日(日)
毎月第2日曜日 14時から16時

申し込みフォームからお申込みくださり
所定の手続きをされてくさい。
Zoomの番号をお知らせします。

【オンライン未来塾お申込みフォームはこちらから】
https://ne-masteroflife.net/p/r/0fFoMHPt

【マスターオブライフ協会TV】
過去の未来塾などの動画をアップしています。
https://bit.ly/2MQCAeB

【2020年あなたの運勢】
お申込みはこちら
https://ne-masteroflife.com/fortune/

【マスターオブライフ協会 達人ビレッジ】
NE運命解析士のメンバーのHPやブログを
アップしています。

是非、ご覧になってくださいね!
https://www.masteroflife-village.com/

【NE運命解析士による各種講座イベントはこちらから】
https://ne-masteroflife.com/kouza/