老いも若きも、なぜ、こんなにボケが多いのか?

「最近、物忘れがひどくなってきた…」

そんな、心配をしている人…
実は、結構、多いのでなないでしょうか?

昔は、物忘れは、お年を召した方
特有の症状というイメージがありましたが

今や、老いも若きも、関係なく
どんどん、記憶力が低下し

いよいよ自分は認知症になったかな?
と、不安に思われている人も多いのでは…

だとしたら、

是非、今回の地球外・奇人変人ラジオの
内容を聞いてみてくださいね。
かなり、安心するかもしれませんよ。

宇宙人生理論から言えば
その状況は、夜から昼へ
肉体が環境適合するために

現れてくる症状に
カテゴライズされるのです。

今は、夜から昼の時代に
大きくシフトしています。

当然ですが
脳も肉体も環境適合するために
シフトしています。

少し、過去と現代における生活環境の
推移を振り返れば、お分かりかと思いますが

昔の夜の時代の主婦なら
一週間位前の献立を聞いても、

サラサラ答える人は
普通にいたでしょうし

会社員の方であれば、お得意先の
電話番号は丸暗記は当たり前。

若者も、友だちの電話番号位は
口頭で言えるくらいいくつも覚えていました。
私も、覚えた記憶はありますから^^

しかし、今や
これまで人間にしかできなかった
記憶や重度の労働的なことは

スマホやPC、AIやロボットの
専売特許に移り変わっています。

昼の時代が、進めば進むほど
人間が生きる上での重要関数も
変わっていこうとしているのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■  何が、移り変わるのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━

膨大にある、具体的な内容は
未来塾などでもお伝えしていますが

まずは、自分の人生において
余計な記憶は一切入らなくなっていきます。

「記憶」=「これまでの夜の時代の知識や常識
      過去の経験」

をベースに生きようとしても
機能しなくなってきます。

今の過渡期と新たな昼の時代を、
自分らしく、生き抜く為に必要なものは

直感や閃き、気づき、アイディア
既成概念にとらわれない創造性

といったものが、今後、重要な生きる力に
移り変わってくるといえます。

それらを脳が、宇宙空間から
キャッチするためには

過去の記憶で脳のスペースがいっぱいだと
脳に効率よく、ダウンロードできない訳です。

では、ダウンロードする為に重要なことは…

瞬間、瞬間の「今」を生きること
ともいえます。

今を生きられない人と言うのは
過去にこだわり、思い込みの感情に巻かれ

始終、どうでもいいことを
考えていることが多いといえます。

今の、物忘れというのは
宇宙自然が、幸いにも、
過去に囚われないように

記憶の構造さえも
シフトさせている状態です。

今は、嫌なことがあっても、そこから
学ぶと決め、学びきってしまえば

3日もたてば、脳の引き出しの
奥に追いやられ

意識では、ケロッと忘れてしまうような
そんな脳の構造になりつつあるわけです。

そして、その空いた脳のスペースに
今度は、新たな時代の人生を
より良く生きる為の、直感や閃きが降りる…

本来は、そうなってきているのが
ある意味正常な状況だといえそうです。

「今」を生きる上に、大事なコツや
宇宙自然がやっているボケと
本来の認知症などの違い…

今、はやりの脳トレの弊害!?などなど
話しています。

詳しくは、奇人変人ラジオを
聞いてみてくださいね!

【老いも若きも、なぜ、こんなにボケが多いのか?】
https://www.youtube.com/watch?v=a6CubTcM8g0&feature=youtu.be

次回の、地球外・奇人変人ラジオは
吉本、ジャニーズ・夜の時代の帝国の崩壊か!?
なんてテーマを扱ってみようかな…と持っています。

新たに、マスターオブライフ協会の公式LINEを
作りました。よろしければご登録お願い致します。
http://nav.cx/gc1xOlP

では、また!

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

【オンライン未来塾】は

8月11日(木)

申し込みフォームからお申込みくださり
所定の手続きをされてくさい。
Zoomの番号をお知らせします。

【オンライン未来塾お申込みフォームはこちらから】
https://maroon-ex.jp/fx40192/9TtS35

【マスターオブライフ協会TV】
過去の未来塾などの動画をアップしています。
https://bit.ly/2MQCAeB

【マスターオブライフ協会 達人ビレッジ】
NE運命解析士のメンバーのHPやブログを
アップしています。

是非、ご覧になってくださいね!
https://www.masteroflife-village.com/

【NE運命解析士による各種講座イベントはこちらから】
https://ne-masteroflife.com/kouza/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。