ショボヘボ主婦からの脱却

現在、NE運命解析士として
活動している方の中には、これまでは
「ショボヘボ主婦」でした…と
言われる方々がいます。

ショボヘボ主婦って一体、
どんな主婦だと思いますか?

今日のNE運命解析士
ショートストーリー、第2弾は

現在、ご自分の強みを生かしながら、
活動されている

片山恵利加さんと、白川千佳子さんの
自称「元・ショボヘボ主婦」だった
おふたりに、語っていただいています。

おふたりが言うショボヘボ主婦の
ニュアンスは、それぞれ違いますが

片山さんは、
夜の時代の価値観の枠型の中で
良き妻、良き母、良き嫁はこうあるべきという

強い固定観念の中で、長く生きてきて
お子さんたちが育つと、いつしか、

「私はただのお手伝いさんなの?」
「一体、何の為に生きているのか?」
「何の為に生まれたのだろう?」

という疑問が沸々と湧き始め

「このままでは死ねない…」
「こんなショボヘボな人生では嫌だ…」

ということを、ずっと、
考えるようになったといいます。

白川さんは、
過去の刷り込みや、思い込みから
自分は何も出来ない…という
自己否定の塊で

主婦をやっても、何をやっても
中途半端、学ぶことにおいても
ちょっと、かじっては、あちこち彷徨う

まるで、亡者のようなショボヘボな自分に
嫌気がさしていたといいます。

夜の時代から昼の時代に
大きく変わるということは

これまでの価値観が180度変わると
宇宙人生理論では、常々お伝えしています。

その中で、女性の感覚や認識、生き方も
役割としての主婦、嫁、母だけではなく

本当の自分を生きたい…という
感性へと、否が応でも変わっていきます。

夜の時代は、男性原理、男性優位の
競争社会、縦社会で動いていた時代でしたが

これからの昼の時代は、女性原理、
調和とバランス、フラットな社会へと
移行していくのです。

それは、女性の持つ本来の感性が目覚め
大いに社会に発揮されていく時代ともいえます。
この時代を選んで生れて来た女性は

どこかで、自分の秘めた可能性を感じ、
家庭+社会においても 発揮していきたいと
願うようになっていきます。

かつ、女性のみならず、男性も女性も、
父、母、妻、夫、という役割プラス

本当の自分の魂の目的を知り、
それを発揮して生きることで、
余計なうっぷんが溜まらず

後悔のない、誇らしい人生を選び、
生きれるようになってくるのだと
思うのです。

さて、このショボヘボだった、おふたりは、
どんなことに、気づきを得て
ショボヘボ主婦を脱却できたのでしょうか?

是非、聞かれてみてくださいね。

【ショボヘボ主婦からの脱却】
https://bit.ly/30kBmyF

第1弾の「困難を乗り越える自分と出会えた」は
こちらから https://bit.ly/2JBlhyA

~~★☆★☆ お知らせ ★☆★☆~~

【第4期NE運命解析士募集動画】
https://www.youtube.com/watch?v=h5G0vioSFt0&t=3s

【第4期NE運命解析士 詳細と申し込みフォーム】
https://ne-masteroflife.com/neunmeikaisekishi/

次回の【オンライン未来塾】は
6月11日(金)

申し込みフォームからお申込みくださり
所定の手続きをされてくさい。
Zoomの番号をお知らせします。

【オンライン未来塾お申込みフォームはこちらから】
https://maroon-ex.jp/fx40192/9TtS35

【地球外・奇人変人ブログ】
久々に更新しています。
テーマは、医療と教育の現状と
これからの在り方です。
https://ne-masteroflife.com/blog/


【マスターオブライフ協会TV】
過去の未来塾などの動画をアップしています。
https://bit.ly/2MQCAeB

【人生の達人シリーズ】
天河りえとあらゆる業界で活躍している
人生の達人たちのとの対談シリー
https://bit.ly/2GoUHYD


【マスターオブライフ協会 達人ビレッジ】
NE運命解析士のメンバーのHPやブログを
アップしています。

是非、ご覧になってくださいね!
https://www.masteroflife-village.com/m/

★ WEB雑誌クオリタスにい
天河りえが取材して頂いた
フューチャリストが示す本当の自分
という記事も、ご覧になれます。

こちらも、よろしければどうぞ。
https://www.qualitas-web.com/bookvx3zb.html

【NE運命解析士による各種講座イベントはこちらから】
https://ne-masteroflife.com/kouza/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。