困難を打破する言葉

ミヒャエル・エンデの
「モモ」という本、知っていますか?

児童文学なのですが
これが、なかなか、侮れないのです。

この本に、私は不思議な縁があって
これまで何度も、現状を突破する言葉や
気づきをもらってきました。

ちょうど、今、また、
全900ページに及ぶであろうという
NE運命解析学のデータを完成させるため
孤軍奮闘している真っ只中なのですが

ゴールまでは果てしないと思う日々の中
ここに書かれているある秀逸な
フレーズをリフレインしているおかげで
目の前のことに向き合う力となってくれています。

その秀逸なフレーズは後半で…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 宗教本やスピ本ではない児童文学の
「モモ」が私の人生を変えるアッパーパンチでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この「モモ」という本の出会いは
ちょっと、変わっていて

今から、11年前の2006年に
初めて宮古島に行った帰りの
那覇空港で突如、

「モモ、時間泥棒の話」という短い言葉の
メッセージとして降りてきたのです。

私の人生において度々、こういう
短くてもインパクトのある言葉が降りる時は

必ず、今必要なことが、指し示されていたり
現状の出来事の意味を解説してくれる何かが、
そこにあると経験上理解しているので

「時間泥棒の話とは何だろう?」と
思いつつ、

家に帰りつく前に
書店で入手したのでした。

その当時の私は、自分の書籍も出版し
全国各地を飛び回り、自他ともに、
止まると死ぬ「サメ女」を自称するほどの

キャリアウーマン的な
生き方をしていたのです。

長年、様々なマスターの元で
宇宙のことや魂のこと
人生のことを抽象度の高い視点から
学んでいましたが

生き方は、どこか
俗っぽい世界から離れられず
忙しいことがカッコ良いと、外にばかり向かう
傾向だったのです。

当然、あらゆる日々の事象を通じ
そんな生き方はやめなさいと、
促されてもいたのです。

私の亡きマスターも
「そんな生き急ぐ生き方は、早くやめなさい」と
良く、言っていたものです。

とはいえ、なかなか、
その生き方を変えられずにいた私に

宇宙自然は、宮古島に行く流れを起こし
そこで、徹底的なまでに摩訶不思議な事象を通じ
生き方の変化を促されたのです。

宮古島で、生き方の転換の
覚悟を決めかけた時に
決定打のように来たのが
「モモ」でした。

その内容やフレーズの数々に
抜群のタイミングでこうきたか!と
当時の私は、さすがに降参したのです。

━━━━━━━━━━━━━━━
■ 宇宙自然は徹底的に
魂の軌道修正をかけてくる
━━━━━━━━━━━━━━━

宇宙自然は、こうまでして
徹底的に私の魂の目的に沿った生き方に
切り替えるよう、

軌道修正を
促してくるのだな~と。
つくづく思ったものでした。

その年の12月には、
やっていたことをすべて手放し
世に刷り込まれた余計なものを落とし、

自分の魂と徹底的に向き合う時間となった
3年間の引きこもり生活を、
はじめることになったのです。

あれから、時が立ち…

今、また、新たなステージにいる私は
これからの時代において、多くの人が

「自立をする為の道具のひとつ」として
約3年半前にNE運命解析学を創りました。

https://masteroflife-ne.com/ne/

立ち上げた当時も解析学のベースとなる
500ページにも及ぶ膨大な資料を創り上げ、
その内容から今のパスポートが
制作されています。

製作された約500ページ近い
基本情報を名付けて

「キャストブック」
「タイムキャスト」と
呼んでいるのですが、

本当に命を削って創り上げた~
そんな経験をしたものでした。

人生プログラムが書かれた
パスポートは、これら

キャストブックとタイムキャストから
構成されていて、パスポートとしては
完結しているのです。

しかし、NE運命解析学の基礎的情報としては
実は、もう半分がデータになっておらず
残されたままだったのです。

元々、すべての情報を、今の
パスポートのような
ひとりひとりの人生プログラムを
分かりやすく解説する冊子のスタイルにして
入れ込むことは

途方もなく果てしない作業を要するため
現状の職人技で制作されている
パスポートでは、不可能なのです。

それが、念願かなって、職人芸で
ひとつひとつを作るのではなく

システム化することになりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ NE運命解析学がシステムになると?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後は、パソコンやI-Padなどに情報を入力すれば
すぐに、その人の「人生プログラム」の
知りたい情報が、全て
見ることができるようになります。

パスポートを待たずに
どこでも、知りたい情報が見れて
セッションもすぐに行えるようになります。

それは、念願叶うことなのですが…

システムを完成させるためには
NE運命解析学の基本のすべての情報を
編纂して私が作り上げないといけない訳です。

━━━━━━━━━━━━━━━
■ 命を削る思いを、また再び?
━━━━━━━━━━━━━━━

パスポート製作の基本情報となる
「キャストブック」「タイムキャスト」の
500ページを創り終えた時…

正直、もう2度と、こんな命を削るような
編纂作業はやりたくはない!と心底思いました。

とはいえ…

一度、こだわりと信念をもって
やり始めたからには、どうあっても
最後まで、やり遂げるというのが私の信条です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ NE運命解析学の意図とこだわりは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

DNAをベースにした高度な帝王運命学を
統計のシステムベースにはしていますが

考え方や認識は、運命学の古典的思想
「決定論」を踏襲しているのではなく

宇宙物理研究家だったマスターから学び
これまで私が研究してきた、
新たな時代の人類の生き方

魂レベルから観た考え方が
ベースになっています。

自分を徹底的に知ることからはじまり
この時代を選んで生まれた魂の目的を理解して
運命をレベルアップさせ

最終的には
奴隷マインドで生きる生き方ではなく

新たな時代に適合した
「自立した生き方」が
できるような術や道具として
機能させることが

産みだ出した私の狙いです。

誰かに手伝って欲しいと思う思いは
あるのですが

その意図を反映させたデータを生み出すのは
結局、私しかおらず、私の責任で、今回も
当然ですが、データを作り上げるしかなく

やり遂げると決めています。

━━━━━━━━━━━━━━━
■ 困難を打破する言葉
━━━━━━━━━━━━━━━

遅くても3月初旬には完成させるという
ゴールを決めパソコンと睨めっこしていますが、

中々、集中できない時もあり
400ページにはなるであろう
膨大すぎる編纂作業に

ゴールが遠くて、
泣けてきそうになることもあるのです。

そんな日々の中で助けになっているのが
またまた「モモ」の中にあるフレーズ。

私を、冷静な気持ちにさせ、
困難だと思う気持ちを打破し

全てが完成した瞬間に、思えであろう
やり遂げた充実感と誇らしさを今から、
しっかり先取りしながら
目の前のことに、黙々と向かわせてくれるのです。

それが、道路掃除夫べッポの言葉。
今、私のみならず、タイミング的に
役に立つ言葉となる人がいたら幸いです。

以下

━━━━━━━━━━━━━━━
■ 道路掃除夫べッポの言葉
━━━━━━━━━━━━━━━

なあモモ、とっても長い道路を
うけもつことがあるんだ。

おっそろしく長くて
これじゃとてもやりきれない
こう思ってしまう。

ときどき目をあげて見るんだが、
いつ見ても、のこりの道路は
ちーともへっていない。

一度に道路ぜんぶのことを
考えてはいかん。わかるかな?

つぎの一歩のことだけ、
つぎのひと呼吸のことだけ、
つぎのひと掃きのことだけを
考えるんだ。

いつもただ
つぎのことだけをな。

するとたのしくなってくる。
これがだいじなんだ。

たのしければ仕事が
うまくはかどる。

ひょっと気がついた時には、
一歩一歩すすんできた道路が
ぜんぶおわっとる。

どうやってやりとげたかは
じぶんでもわからんし、
息もきれてない。

これが、だいじなんだ。

おわり

べッポの言葉は
人生道の基本なのかもしれませんね。

では、また!

~★☆~~★☆~~★☆~~★☆~

【NE運命解析学パスポート】が
リニューアル!

《改訂版:NE運命解析学パスポート》
データ版 19000円 ※セッション付き
冊子版 27000円 ※セッション付き (別途510円の送料)

☆データ版を作り、冊子も追加の場合
冊子料金(10000円)+510円(送料)

【お申込みフォーム】

 

《パスポートをすでにお持ちで作り替えの場合》
☆新しくパスポートを作り変える場合

データ版 6,000円
冊子版 10,000円 + 510円(送料)
両方 16,000円 + 510円(送料)

振込一括払いのみとなっております。

【再発行お申込みフォーム】
https://brutality-ex.jp/fx40192/IyvCwt

 

データ版パスポートは約10日ほど、
冊子版パスポートは約1月ほどの
お時間をいただきます。

~★☆オンラインショップ★☆~
新商品が続々登場。

 

━━━━☆☆━━━━
詳細、お問合せ先
━━━━☆☆━━━━

NEセルフナビゲーター講座については
https://masteroflife-ne.com/ne/
詳細はこちら
https://masteroflife-ne.com/category/3kyo/


【天河りえ 未来塾】
https://masteroflife-ne.com/category/mirai-jyuku/


【お問い合わせ】

一般社団法人 Master of Life協会

Mail info@masteroflife-ne.com
HP https://masteroflife-ne.com/


Facebook https://www.facebook.com/masteroflife0616/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 天河りえへの質問募集します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下記のフォームから
質問してください。
お待ちしています。
https://brutality-ex.jp/fx40192/rpOAHA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。